ちょー久しぶり

へのうし

2015年05月19日 22:37

前回の投稿から一年以上経っている。びっくりだな。前回同様、パスワードなどで難渋した。
いかんね、たまには投稿しないと頭が固まってしまう。
久しぶりと言えば、今日二十年ぶりに入った食堂がある。
まだ営業していたのでびっくりした。
豊見城にある「ひらら」と言う宮古そば屋さんだ。前回入ったのは娘たちがまだ保育園も行ってない頃だから二十年以上なるかも。当時、店の向かいに八重山そばの店もあって面白いと思ったけど、その店は無くなってたな。
当時は、店に入った途端宮古の香りがして懐かしかったが、今日もそれは残ってた。お客さんたちおじさんやおばさんの宮古の顔や宮古なまり。宮古の観光地の写真などなど。
さらに二十年以上ぶりとあって懐かしさが二種類だったな。
宮古そばのスタイルも味もそのままだったから嬉しかった。
ありがとう。

写真をアップしたいけどできないな。