プロフィール
へのうし
へのうし
連日、アンケー島やテーマを考えてる自称忙しい人間です。
QRコード
QRCODE
うえるかむ!ん”っ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人

1月5日の記事

2014年01月05日

あけましておめでとうございます。
もう五日ですが。久しぶりにブログを覗いてみました。昨年は、何人かのリスナーさんに更新されてないとお叱りをうけましたので、少しは更新しないとね。
Facebookに掲載した奴をアップします。

買った分が戻ると言う太っ腹なイオンのクジにチャレンジしてきた。するとなんと、僕の直ぐ前の子供が当りを出してました。当りと同時にお母さんの悲鳴が…。聞いてもないのに、この子はクジ運がすごくいいのよ、って言われた。関係ない僕もみんなの注目を浴びて恥ずかしかった。おまけに、これでお母さんの洋服を買いに行こうねって宣言してるし。
そんな恥ずかしい思いをしてひいた僕のクジは見事100円だった。でも、クジをひく直前に、ほぼ30年振りに中学の担任の先生を発見して、僕はクジどころじゃなかった。クジの結果もそぞろに、先生のとこに駆け寄って話しかけた。30年振りなのにわかるものだと、感慨深かった。おばあちゃんになった先生は、僕のことを覚えてなかったけど、会えて嬉しかった。会いたい先生だったから。子供頃に先生からかけられる言葉は大事だね。僕も先生の一言で頑張れた。

おなじことを書いてもブログの方がしっくりくるなぁ。



Posted by へのうし at 18:03│Comments(6)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

ひーぷーさんにも、blog書いてって伝えて下さい

いなか〜さんは元気かなぁ…。

今年もボツを恐れずメールしまくります
Posted by ともぶん at 2014年01月05日 18:07
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

久しぶりですね~。一応、更新を楽しみにしてる1リスナーですよ。









今度その子に、思いついた7つの数字を聞いて、コッソリ私に教えて下さいね。
Posted by 俺も7ミリストローク at 2014年01月05日 22:24
あいえ~な(笑)

放置しすぎ~

クジ運とか強い子供いますよね~♪

自分も、小学校の先生で、
凄く思い出深い先生いますよ♪

社会人になって一度会いましたが、
やはり、忘れてましたが、自分の名前が、
同姓同名がまずいないので(笑)、名前
言ったら、思い出してくれましたよ♪

あっ、『美カップ』のやつは、
他のSNSでの掲載ですかね~

また、ゴルフ企画
癒汰志駆ございます(^o^)

定期コンペ大歓迎♪
Posted by カルシウム不足 at 2014年01月06日 20:02
更新していたんですね~知らなかったさ~(^-^)

次の更新は6月頃かな~(^^)
Posted by サザエさんのタマ at 2014年01月09日 22:15
明けましておめでとうございました!(笑)

「おなじことを書いてもブログの方がしっくりくるなぁ」
ですか・・・。

ぼく、
こっちしか読んでないので宜しくお願いします!(笑)
Posted by シャバドゥーン at 2014年01月10日 23:49
明けましておめでとうございます!!

今年も癒汰志駆ございます♪

僕も恩師に挨拶した時覚えてませんでした。

なんせ当時のクラスで生徒40人に対して先生一人、それも毎年子供たちは入れ替わるから覚えてないのは仕方ないですよ♪

Dさんもリスナーみんな覚えきれないでしょう(笑)

でわでわ今年も記憶に残るリスナー目指して各番組に投稿チバって行きます!!
Posted by 牛乳屋ァのひぃふぅみぃ at 2014年01月11日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。