プロフィール
へのうし
へのうし
連日、アンケー島やテーマを考えてる自称忙しい人間です。
QRコード
QRCODE
うえるかむ!ん”っ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 65人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

キッズビジネスタウン

2012年11月16日

小学生に仕事体験をさせるキッズビジネスタウン。高校生が中心となって行ってるいたらイベント。ラジオ沖縄も参加しました。ラジオ沖縄のエース(?)アナウンサー二人が頑張って指導してます。小学生は一生懸命で可愛いな。
  


Posted by へのうし at 14:11Comments(4)

トレッキングツアー

2012年11月03日

今日はチャットでの秋の遠足、トレッキング健康ツアーで大宜味まできました。
ただいま、坊主森、山の頂上で弁当タイム。
上手いはずが、椎茸たっぷりのおむすびでだいぶ凹んだ。
でも空気は上手いね。
  


Posted by へのうし at 12:49Comments(11)

え〜

2012年10月27日

かりゆしスタイル、モデルです。
  


Posted by へのうし at 14:16Comments(2)

久しぶりの

2012年10月21日

チャイルドだぜー。
ますます大きくなったぜー。
お母さんにほっとかれてるぜー。
  


Posted by へのうし at 12:49Comments(2)

伊江島

2012年10月21日

5か月振りかな?
今年のゴールデンウィークの百合祭り以来。
百合の球根植え付けにリスナー80人とやってきました。
天気が良くて気持ちがいい。
  


Posted by へのうし at 09:22Comments(5)

寒い!

2012年10月16日

動物シリーズの締めは、百獣の王ライオンで。確かにライオンってアフリカだよね。沖縄も暑いけど、もっと暑いアフリカ出身とすれば、北海道の寒さはハンパないと思うのだけど…。
動くのもなんぎそうだ。オスだとマフラーがあるからまだいいんだろうけどね。

今回の旅は時間も金もなかったので、ツアーに乗っかった。
参加して思ったのは自分ってこんなにトイレに行く人間だったかなということ。
とにかくトイレの行く。次の休むとこまで何時間とか、言われてトイレにいく。
すると必ず出す。
多分この数日はいままで生きてきて一番トイレに行ったはずた。
寒さのせいもあるのだろうけどね。

沖縄に帰ったら緩むかな。
  


Posted by へのうし at 17:09Comments(5)

リクエストの熊

2012年10月15日

熊は出ないのかというリクエストにお応えして。
白熊の肉球です。
やっぱりでかい。
25年位前に北海道に来た時は、熊が出るぞ!なんて看板も、ちょっとギャグっぽかったけど、今はシャレにならない。札幌市にまで熊出現ってニュースがあるらしい。
時代が逆行しているような話だな。
  


Posted by へのうし at 17:36Comments(5)

意外と

2012年10月15日

ペンギンって性格悪いかも。写真のタイミングが撮れなかったけど、時々僕の方をギョロってにらんでた。
威張ってる感じだったな。
彼は皇帝ペンギンではないとおもうのだが。
それにしても北海道は動物ざんまい。
  


Posted by へのうし at 15:50Comments(5)

しかます

2012年10月15日

普通に道路の横に鹿がいる。
昨日の知床なんだけどね。

道中、本当に道中だな。
牛をたくさん観る。
乳牛と肉牛があちこちにいる。
なんだか乳牛は癒されるんだけど、肉牛はわびしい。
やっぱり乳牛は、大きなオッパイがあるからかな(笑)

  


Posted by へのうし at 13:33Comments(2)

きた〜!

2012年10月15日

北キツネがキター!
ごめんなさい。ちょっとお疲れかも。
意外と可愛い。
少し寒いので水族館の魚じゃないけど、キツネのマフラー思い出した。
  


Posted by へのうし at 10:03Comments(6)

さて僕はどこでしょう?

2012年10月13日

ただいまの気温が14度。3時過ぎだけど日がだいぶ傾いている気がする。
足寄にきた。
休憩で寄ったドライブインでやたら松山千春が強調されてて曲が流れてたり、髪の多い松山千春やハゲの松山千春の写真が飾られてる。
さすが地元のスターかな。
本当に大空と大地の中でって雰囲気。
ついでといっては悪いけど、鈴木宗男の写真もあった。
北海道にきてしもうた。
  


Posted by へのうし at 15:34Comments(6)

たまには

2012年10月10日

最近、ゴルフの話題ばかりなので違うネタでも。
今、東京です。
スカイツリーの上でコーヒー飲んでます。
ちょっとばかり高所恐怖症なのにわざわざ高い所にくるのはおかしな話だけど、一応話題だからね。
さっきから、心臓がフワフワしてる感じ。ガラス越しで下を覗いたら、気絶するかと思った。
それにしても、東京にきてコーヒーばかり飲んでるな。歩いて疲れて一休みでコーヒー飲んで、また歩いて休んでコーヒー飲んで。コーヒー代だけでもけっこうかかってるな。
でも、スカイツリーの展望台で飲むコーヒーとスタバで飲むコーヒーとあまり値段が変わらない。
どっちが高くて安いんだろう。
あっ、高さ的にはもちろんスカイツリーだけどね…すみません。歩き疲れてます。

  


Posted by へのうし at 11:03Comments(10)

いやらしい

2012年10月03日

ゴルフの成績のいい時だけブログをアップするっていやらしいな(笑)
今日は、しないつもりと言うか忘れてたのでアップの予定はなかったけど、美香に番組で言われたので喜んでアップします。
今日は93。なんと難しいホールでニアピン賞ゲットした。
デージーなってるさぁ。

  


Posted by へのうし at 17:56Comments(10)

ゴルフ

2012年08月29日

今日は調子良かったなぁ。
92。しかもバーディーが4つ,。
しかます。だったら90切らないとね。
  


Posted by へのうし at 17:57Comments(6)

94

2012年07月20日

今日はゴルフコンペ。
かなり絶好調だった。
90切れそうだったけどなぁ。

  


Posted by へのうし at 19:27Comments(8)

悲惨

2012年07月13日

ペペロンチーノかわ食べたかった。
メニューをサッサとみて注文したら、ベーコンと○○○のペペロンチーノだった。一個だけ口に入れたけど、やっぱりダメだったな。
パスタ自体は美味しかったけどね。

  


Posted by へのうし at 18:28Comments(5)

万葉の湯

2012年07月13日

ウマゴンさんのお勧めの、万葉の湯に来ました。空港に近いのでのんびり出来る。そのまま寝ないか心配。
さっき風呂に入る前に体重計乗ったら2キロ弱増えてた(驚)わずか三日で。
ビールとか飲んでる場合じゃないけど、昼間から失礼します。

  


Posted by へのうし at 15:05Comments(3)

洋風な朝食

2012年07月13日

今朝は、洋風。
食べ過ぎてお腹いっぱい。こういうホテルのバイキングとかで食い過ぎるのは、いかにも貧乏くさいな。と、いいつつコーヒーをもう一杯飲んでからでようかな。今日は会議が早めに終わって、午後ちょっと時間ぎあるので、ウマゴンさんオススメの万葉の湯に行ってみようかなと、計画中。ちょっと雨が降ってる。
  


Posted by へのうし at 08:55Comments(5)

和風な朝

2012年07月12日

福岡。ホテルの朝食。和風を選んだけど、何となく違和感が。
お盆もお箸も和風なんだけど、プレートがかなり洋風なんだな、それだ。
おまけにヨーグルトが用意されていたので、ヨーグルト好きな僕としては見過ごすわけにはいかず、食っちまっただ。
今頃、お腹の中は和洋折中だな。
福岡、二日目。本土はまだ梅雨なんだね。今日は曇りだ。明日は晴れてくれないかな。

  


Posted by へのうし at 08:26Comments(6)

猫なんだよ

2012年06月29日



半分位の人が狸って言うんだけど、猫なんだな。
モデルは僕。娘がデザインして、リスナーの釣り師サコムさんのとこで刺繍してもらった。5枚も色違いがある。娘さんがデザインだなんて、幸せですね、と言う方もいる。
確かにそうかもね。
僕と話をする時、視線がこの猫にいく人がいる。ワナにかかりましたね。
この猫は、…と、僕の説明を聞くハメになる。
まぁしばらくはそんな楽しみを味合わせて下さい。
  


Posted by へのうし at 17:52Comments(11)